Erisの雑すぎるブログ

雑に思ったことを書いていきます。シャドバとかmtgとか。

頭ワンダーランドドリームス先攻バースをどう攻略するか

f:id:eris33333:20170630035405p:plain


多分過去最高に先攻バースだと思われ


尚アリスはレジェンドなのでナーフされない模様






ざつかいせつ


ユニコリリエル白雪獣姫

マシな2コス枠

白銀の世界はさすがに欲張りすぎ

元々疾走ビショップは引かないといけないカードが大量にあるのでさらに要求値あげるのはカードゲームやったことある?って感じ



漆黒の法典

白雪を消すとまぁ気持ち良い



3ゴブリン軍神呼び声

3ゴブリンは後攻の時価値が激減するが先攻の時化け物すぎるのでさすがに採用

どう考えても先攻有利はっきりわかんだね

グリームニルは相変わらず神



アリス

今回の問題児

先攻バースをさらに加速させてしまった張本人

まじでKMR頭ワンダーランドドリームスだな(言いたいだけ)



ハゲ

さすがにこいついないと後攻の時ワンチャンなさすぎるから採用

クソザコナメクジだけど仕方がない



ブリキ

獣姫に続くマシなアミュレット

先攻のこいつは強いけど後攻微妙、大体追いつかない



ガルラ

君がナンバーワンだ!



ダークジャンヌ

今回の上ブレ枠

圧倒的イラストアドと上ブレ能力で相手を殺す



テミス

後攻の時ワンチャンなさすぎるのと、今全くケアされないから強いが、先攻4ターン目に既に決着がついてること多すぎてあまり打ってない



トラ

上ブレるように信じろ

初手キープは2ニュートラル3ニュートラルと引いてるときのみにしよう!




不採用カード


聖なる願い

1ターン目以外におけるタイミングがない上に複数枚引くと一生手札で腐るため殺した

どう考えても弱い



1のファルコン出すやつ

願いと同様



フェリア

上ブレ狙いすぎ




新環境雑感

アリスは規制されない十二◯。ちんこかよ


ロイヤルってクランはなかったことにするのが良いと思う


先攻強すぎてほんとにこれで世界大会開くの大丈夫なの?


TRPGが板





アリスについて思うこと

みんながみんなアリス使ってるからそりゃ先攻ゲーになるのはぶっちゃけ当然っちゃ当然


もうちょっと環境落ち着いてアリス以外のカードをみんな触りだすと落ち着くんじゃないかな


ただ先攻の23アリスはどのデッキも止められそうにないので大丈夫かなって感じ





冷静に考えてシャドウバースってちんこゲームだな